ポリプログ

Twitterより真面目な話をしたりしなかったりします

ブログを書いている場合ではない

実質これ初回の記事なんで軽い話をします

 

 

実は僕は法学部に在籍していてもう3回生も後半なのですが(死)、そろそろ社会に出なくてはならウッ

重い話になってしまった、重い話をします

 

 

とにかくまあ法学部とはいえ殆んどの方が就活をします。昨今の若者の最たる例が僕なのでこういう職に就きたいという積極的希望は無いのですが、就活だけは絶対にしないという消極的希望を2歳の頃から抱いています。

そうすると公務員試験なり司法試験なりを受けるか、社会主義に傾倒するかのどちらかしかありません。公務員は朝9時とかいう意味の分からない時間に起きねばならず、現実的では無いですし、趣味は搾取なので社会主義もアカーーン↑↓↑↓ ∴ 俺が司法や!!!!Q.E.D.

 

 

はいてなわけで実際はわりかし真面目に考えた結果こうなりました。ちなみに1回生、2回生の頃の法律科目のGPAは0.7くらいです。生ゴミか?

今年からそろそろマズいと思い勉強を始めました。本当にほぼ一からのスタートです。応援してね

 

 

ならブログ爆破して勉強しろという話なんですが、これは某数学科の方が面白いと思った数学の話題をブログで分かりやすく(僕は全く分からない)説明しているのを読んだことが一因です。やはり吸収したものを自分の言葉に直してアウトプットするという行為はそれ自体が理解を深めますし、自分で自分の納得のいく説明ができるってことが理解度を把握するひとつのメルクマールになると考えた結果ですね。いやまあ半分強辯ですけど

 

 

そういう理由で法律の話と、あと有限に本を送ってくる人がいるので(僕を産んだ人らしいです、すごい!)その中で面白いと思った話を紹介するのがこのブログの主な眼目となります、という話でした。おわり

 

 

話が長いので校長先生とかの方が向いてるかもしれない