ポリプログ

Twitterより真面目な話をしたりしなかったりします

gifted

おいっす〜〜すっいお (回文)

 

今月唯一の懸念事項であるゼミ発表が無事終わったので私財が爆散しました

労力的には6単位くらい来てもいいよあれ

まあ半分くらいは好きでやってるからいいけど。いややっぱもう辞めたい

 

 

発表終わってそのまま帰るのが癪だったのでその足で新宿まで映画を見に行って来ました

 

特別映画が好きってわけでもないのですが、映画館は特別好きで2ヶ月に1回くらいは行ってます。

暗くて静かでクソデカスクリーンがあるだけで最高なので、観る作品は何でもいいと言っても過言。基本誰かが観に行って良かったって言ってたのを観たり観なかったり違法アップロードされたのをこう……(そういや知的財産権法の教授が違法upされてても落とさなければ合法なので私もよく見ますって公言してて🤔)。

 

 

今回は、いつだったか広告で見たのを覚えていたのと、先輩が良かったと言っていたので gifted という映画を観に行きました。

公式 ( http://www.foxmovies-jp.com/gifted/sp/ )

 

ネタバレにならないようにぼかして紹介致します。

 

 

主人公はなんかヤケに登場する7歳の幼女なんですが(しゃしゃるな)、幼女の性別を忘れたので便宜上ここでは彼とします。彼は弱冠7歳にして、なんと、足し算ができるのです。

一方これまたヤケに登場するおっさんはとてもイケメンです。しゅき……!おっさんは足し算出来ないと思います、作品内でやってなかったので。

それでこの2人と僕の関係はというと、まず幼女とおっさんが愛し合っていて、僕とおっさんも愛し合っています。

おっさんはこのまま幼女に足し算を極めさせて高校生クイズに出場させる事が果たして幼女のためになるのか悩んだ結果、倒錯に陥り、自らが幼女になってしまうのか!?

2人の性徴を描くヒューマンドラマ、全ての人生を称える物語がここにある。乞うご期待

 

 

 

途中から何を書けばネタバレにならないのか分からなさすぎて無理矢理締めてしまった

まあこれくらいなら知ってても鑑賞に全然影響与えないので大丈夫ですよ。だって最初の5分くらいの紹介だしこれ

 

 

ちなみに僕が一番感動したのは黒人が出てくるシーンです。初めて映画館で目から黒人出ましたマジで。

一方で、個人的には67分23秒21あたりからちょっと引っかかる部分もありまして、そこが上手くまとまっていれば全体として良い映画だったんじゃないかと思います。

絶賛してる方もいらしたので、一度観てみてはいかがでしょうかプリキュア

 

 

 

因みにこのgifted、新宿では9つある映画館で上映されているのは1ヶ所だけで、その1つというのが歌舞伎町にあるTOHOシネマズなんですが、21:10〜の枠を鑑賞したので終わるのが歌舞伎町が一番ヤバい時間帯なんですよね。

日刊SPAでもヤバい繁華街1位に輝いていましたが、風俗系の客引きをヤクザがやってるような感じでして、無視してるとフィジカルアクションに出てくることもありタチが悪いです。カンボジアパブストリートに比べたら初手暴力ってのは少ないですが。

 

しかし僕は今しがたgiftedを観てきた猛者、

「10歳以下の幼女でお願いします、次点で黒人」を連呼していれば誰も手を出せません。

いや…バカな、客引きの女性が歩いてくる。逃げずにこのDIOに向かって来るというのか。だが右→左→右のフェイントで華麗に躱し無事に…今舌打ちしたなこいつ…  無事に帰宅。

そう、ここはTOKYO。信じられるのは己の肉体のみ。足し算ができる事よりも大事な事、それを学んだ一日でした。 〜fin〜