ポリプログ

Twitterより真面目な話をしたりしなかったりします

2017-01-01から1年間の記事一覧

gifted

おいっす〜〜すっいお (回文) 今月唯一の懸念事項であるゼミ発表が無事終わったので私財が爆散しました 労力的には6単位くらい来てもいいよあれ まあ半分くらいは好きでやってるからいいけど。いややっぱもう辞めたい 発表終わってそのまま帰るのが癪だった…

Go to 強盗

リクエストがあったので強盗罪について 復習するきっかけになるのでありがたいです でもおじさん本当はこんな任意性の高いこと今やってる場合ではないね。おじさんタスクが13個も溜まってしまって完全に精神が病み始めたから現実逃避に書くんだよ 自分は窃盗…

和解について

タイトル読んでも何を書いた記事か分からなくてほとほと困り果てているので金輪際あのような真似はしません 和解とは IQが上昇して見出しを付けるスキルを覚えましたわーい!無駄に使お さて 和解って元々は法律用語なんですけど、みんな産まれた時から知っ…

洗剤買わなきゃ…

どうも、半年後には4回生であり、所属しているゼミは刑事法系でありながら、何故か未だに1回生に混じって刑法総論の授業を受けている者です。ぐえー 法律第2回ですが、前回民法の話をしたので今回は刑法の分野からということで。あ 民法ってのが争いの解決を…

🇰🇭

こんにちは 僕は大丈夫な人です。 大学が…始まってしまった… まあ生活は夏休み中と何も変わらないので憂鬱になる必要はないですね。ただ更新頻度が27インチから1042hPaになるかもしれません。 実は5日程度カンボジア王国に旅行に行ってました。何故カンボジ…

熾天使

みんなめっちゃ大天使ミカエルの話してるな〜と思ってたんですがミサイルかよ。ミカエルが飛んでくるってそれ福音じゃーんwって言ったのに反応が薄かったことに合点がいったわ 北朝鮮っていう県が東日本にあるのか西日本にあるのかよく知らないんですが、前…

法…炭酸抜きコーラですか…

たいしたものですね コーラを室内に撒いておくと一気に…こう…来客が増えて賑やかになるのでオススメです 今回から法の話をするわよ 全然テーマが思いつかないので、この前の期末の復習を兼ねて民法の債権から持ってきます。 民法の条文は1,043条まであって今…

ブログを書いている場合ではない

実質これ初回の記事なんで軽い話をします 実は僕は法学部に在籍していてもう3回生も後半なのですが(死)、そろそろ社会に出なくてはならウッ 重い話になってしまった、重い話をします とにかくまあ法学部とはいえ殆んどの方が就活をします。昨今の若者の最た…

冷やしブログ

始めました。夏なので 普段は無限にTwitterをやっているのですが基本7文字くらいしか呟けない家系に生まれたこともあり、こっちで長文を書くことにしました 面白いこと学んだ時に忘れないようにアウトプットする感じのブログになりますたぶん